« 2017年1月3日(火)晴れ 野母崎で初釣り | メイン | 2017サクラマス開幕直前 »

2017年1月16日 (月)

1月8日(日)曇り 越前海岸左右

福井もようやく本格的な冬将軍の到来で、当分海には行けそうもありません。

ということで、少し前の釣行の記録です。

この時期の北陸としては、珍しく穏やかな天気となった、8日の日曜日、

朝イチより越前海岸へ、左右の漁港は寒気をモノとせず20名ほどの

猛者(?)たちが集結していました。

1701081

1701082

7時に出港し、名礁ウマグリの離れへ。期待が高まります。

1701083

朝マズメ、ボツボツと、足の裏サイズのグレが当たってきますが、

今の時期のこのポイントでは、こんなモノではないはず。。

1701084_3

そうこうするうちに30cmサイズが。。

早くこーい 、40cm。。

しかし、日が高くなるにつれアタリが遠のき、波も足元を洗い出したので、

11時ころ安全をとって磯替わり。高岩へ。

1701085_2

この磯は過去何度も30cm前後を爆釣した事のあるお気に入りの磯でしたが、

この日はサパーリでした。

水温が低いせいか、魚の活性が低かったみたいです。

前方の沈み瀬の瀬際でようよう手のひらサイズがぼちぼち当たる状況でした。1701086

結局、28~32cmを3枚程キープして終了

次の磯釣行は4月頃かなぁー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/34029776

1月8日(日)曇り 越前海岸左右を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿