« 5月30日(土) 曇 九頭竜川最終釣行 | メイン | 6月6日(土) 曇り 左右「灯台下ハナレ」 »

2009年5月31日 (日)

5月31日(日) 曇り 福井県釣り連盟 磯釣り(グレ)大会

0905311 今日は県釣連の大会に参加しました。
秋に行われる「名人位」決勝大会の予選会で、昨年は運良く決勝まで勝ち残る事が出来ましたが、今年はどうなる事やら。。

 

さて、抽選の結果、去年と同じ左右小島に上礁することになりました。
同乗者は福井岩○会の川○さん。カナリ手強い相手です。
ジャンケンで場所決めして、まずは沖向きの先端で竿出しする事になりました。
仕掛けはハリス1.25二ヒロの直結部分にG5のオモリでZERO2のウキの全遊導。
しかし潮があまり動いていないのと、波にもまれるので仕掛けが馴染まず大苦戦。
一方、川○サンの方は順調に竿が曲がっており、プレッシャーが掛かります。
フグの猛襲などもあって前半は手の平サイズ4枚の大貧果で場所入れ替わり後半戦へ。。
このままズルむけてしまうのか不安でしたが、仕掛けを入れるとすぐ足の裏サイズが喰ってきました。
やはり先週と同じパターンで次々と釣れ出し、最終的には手の平から足の裏まで30匹近くの釣果でした。
帰港後検量を行うと、3550g(10匹)で一方の川○サンは3920g。
惜しくもブロック2位で(総合7位)決勝進出は成りませんでした。(;´Д⊂)

0905312検量の様子。
今回は北側の磯が絶好調で4キロオーバーの釣果の人が何人もいらっしゃいました。中には、45cmのオナガも・・・
ちなみに優勝した人は4990g 

0905313

自分の釣果
昨年よりも釣れたのですが、型が。。
あと2,3匹足の裏が混ざっていたらナァ・・・・

 

0905314 注目された林名人の検量ですが。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/20003137

5月31日(日) 曇り 福井県釣り連盟 磯釣り(グレ)大会を参照しているブログ:

コメント

惜しかったようですね。マキエの配合はどのようにしたんですか?また、ツケエは何か工夫したんでしょうか?

コペンハーゲン様
また秋に予選があるので、もう一度挑戦してみます。
マキエですが、オキアミ(生)2枚に配合1袋でした。
付け餌は生とボイルの併用で、針のサイズに合わせ出来るだけ小さくちぎって付けてました。

コメントを投稿