« 2017サクラマス開幕直前 | メイン | 2月12日(日) 雪/曇 »

2017年2月 6日 (月)

2月4日(土)晴れ 2017九頭竜川解禁

1702042

待ちに待った2017年九頭竜川サクラマスシーズンが開幕しました。

2月1日の解禁初日は仕事で行けなかったのですが、

川全体で10匹ほどの釣果があったみたいです。

その後、あまりパッとした釣果のない九頭竜川ですが、

解禁後初の土日となる4日、5日に初釣行をしてきました。

場所はいつもの高屋橋上流上流右岸のテトラ帯。

通称ミキティーと呼ばれるポールポジションをゲットすべく

朝2時起きでポイントに向かいましたが、その場所にはすでにテントマンの姿が・・

そこで、ミキティー下流の角に入れさせてもらい、夜明けとともに釣り開始です。

川の状況はというと、水温、水色ともに申し分なし。

時折、ライズがあったりとか魚の気配は濃厚なんですが、

投げても投げても魚の反応はありません。

何事も起こらず朝の時合も終わってしまうのかと思いかけた8時ちょい過ぎ、

ルアーを追っかけてくる魚影が・・・チェイス!!

50cmちょいのサクラマスでしたが、足元まで追っかけて来て喰い付く事無く、

流れの中に帰っていきました。

すぐさま、魚の消えた方向へキャストを繰り返しますが反応ナシ。

去年のパターンなら数投で反応するのですが・・・・。

そしてこの日のドラマは、これにて終了でした。

  

  

次の日の日曜は、同じ場所に入りましたが、向かい風で夜明けとともに雨が降り出し、

テンションdown。前日、10時間杭となり竿を振り続けた疲れが残る中、

それでも、朝の時合だけはと我慢して釣りをしましたが、何事も起こらず10時にて撤収、

解禁はずるムケの結果となりました。

1702041

ヤマガブランス Lupas Sakura86 Monster Cherry

果たしてこのおNEWのロッドに魂入れる事が出来るのでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/34035507

2月4日(土)晴れ 2017九頭竜川解禁を参照しているブログ:

コメント

乙! テントマン早いですね! お互い頑張りましょう!

コメントを投稿