1月14日(土) 晴れ 見老津
2012年の初釣りは見老津へ、
一昨年、2回釣行しましたが結果が出せず、今回3度目の正直です。
午前1時半大阪を出発し、4時前に林渡船に到着、他のお客サンはまだ来ていませんでしたが、
休憩所で仮眠して時間が来るのを待ちました。
5時過ぎた頃よりお客サンが見え始め最終的に10名くらいになりました。
殆どが常連さんのようです。
6時半過ぎに出航し、陸の黒島を沖に見る地磯近くの瀬(前島)に
地元の常連さんと2名で上礁しました。
常連さんは沖側のの先端のポイントに入り、自分は船着き場に釣り座を決め、
早速撒き餌を撒いて海の様子を見ますが、エサ取りすら気配がありません。
今日は苦労しそうな予感が・・・・。
とりあえず、いつものように軽い仕掛けを準備し、遠投で沖目を浅棚で狙ってみますが、
サパーリ反応がありません。
何の反応も無いまま時間が過ぎ、「今日は全然ダメですね-」と常連さんと話をしていると、
その常連さんにアタリ。浮いてきたのは良型のチヌでした。
常連さんの釣りを観察すると、ボイルのオキアミをパラパラと素撒きして釣って居ます。
日が少し高くなってそろそろ魚が動き出したのかなーと思いつつ、
こちらも仕掛けを少し重くして深く入れてみると、アタリ!
キタ━(゚∀゚)━!!!!!★とアワセると Σ( ̄□ ̄;;;)!!!
なんとアワセ切れ、ウキごと持って行かれる失態をやらかしてしまいました。
仕掛けを作り直し、再度同じ場所を探ってみますが、全く反応梨。
どうやら、今日唯一のアタリを逃した模様です。
その後、沖目、近場、瀬際等色々仕掛けをいじりつつ広範囲を探りましたが
瀬際でカワハギ、ブダイ、ニザダイ。沖目ではソーダガツオが竿を曲げて楽しませてくれたものの
グレの姿は最後まで見ることが出来ませんでした。
太平洋側はいろんな魚が釣れますw
コメント