« 3月31日 曇り  シンジラレナ~イ | メイン | 4月10日、12日 »

2007年4月 8日 (日)

4月8日 晴れ 

3週連続サクラキャッチなるか~?!
と、期待に胸膨らませ高屋橋に着いたものの、右岸下流のいつものポイントは既に人で埋まっていて入れない。仕方なく水位観測所の下流側に入ってみたものの足場が悪いのと、木が覆い被さっていて釣りにくいのとで早々に引き揚げ、さらに下流に移動する。お立ち台跡を過ぎて排水溝手前あたりに一カ所開けていて入れそうな場所があったので入ってみた。ここは釣りやすそうなのでしばらくねばる事にした。ミディアムディープのミノーでひととおり探った後、スプーンにチェンジ。アップクロスにキャストしてドリフティングさせよう0704081としたが、水位が低く川の流れが全く無い。ボトムを小刻みに叩きながらリトリーブするといきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 慎重にやり取りして魚を寄せると、Σ( ̄□ ̄;;;)!!
サクラマスがニゴラマスになっていた。。残念!!さすがにそんなに簡単にはいかないか・・・。

0704082その後数投するがアタリもなく、日も高くなってきたので、上流域の五松橋へと移動 した。五松橋に着いて見ると、水がかなり少ない。こりゃ今日はアカンなー。。五松橋上流左岸、下流右岸のポイントをひとしきり流してみるが、ニゴイが掛かってきただけでやはりサクラの反応はない。

0704083 休憩後、今度は中流域の森田小上流の流れ込みに移動した。先週釣った寺前水門の対面やや上流である。ここも やはり水が少なく流れ込みもチョロチョロである。サクラが着いていそうな流れの変化のあるところや川底の変化している所を丁寧に探って下る。流れ込みの下側に差し掛かったところでアタリがあった。すかさずアワセて竿をタメる。結構な重量感^^コイツは・・と思った瞬間軽くなった。(´Д`;)全身に脱力感が・・・ナンテコッタイ!3週連続が~、、あ~~~。。その後、日没間際まで粘るも魚の反応はなく本日終了。。

0704086 0704085_1

今週はサクラの代わりに櫻の写真で・・・w

  

 

 

五松橋上流左岸の桜並木

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/6903991

4月8日 晴れ を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿