« 4月28日 曇り GW初日ですが・・ | メイン | 4月30日 晴れ 3連投 »

2007年4月29日 (日)

4月29日 晴れ

4月29日 晴れ
昨日の雪辱を晴らすべく再度左右へ行って来ました。

朝早く渡船の出る漁港に着いたが、もう既に沢山の釣客が船が出るのを待っていた。
海の状況も、
昨日あれだけ吹いていた風も無くなり、波もかなり収まっていた。
急いで準備をして船に乗り込み、出航、何処に乗ろうかと思案する。
船は港に近い磯から順に客を降ろしていく。
この人数なら最後の方かなー
と思っていたら、運良く下小島に渡礁することができた。
ここは春の乗っ込みチヌには実績のあるところです。

沖向きの先端に釣り座を決め撒き餌を打つ。潮は北向きに流れている様だ。
仕掛けを準備して一投目、ハエ根の際を流れていたウキがゆっくりとシモる。
根掛かりかな?と思い仕掛けを回収しようとすると何かついている。
浮いてきたのは40cm位のチヌだった。!?(・∀・)イイ!
これは幸先から調子イイねぇ~
同じように仕掛けを流すとメバル、カサゴと本命以外が付いてくる。
仕掛けが深いのかな?
棚を変えて流すと今度は手の平大のグレが来た。
もう2回りほど大きければいいのだが・・
そうこうしているうちに日も高くなってきて、アタリも遠のいてしまった。
結局朝の一枚のみでお昼に終了。
他の磯はというと南側ではもう鰺が出始めたらしく、全般的に低調だったみたいだ。

0704291

0704292

0704293

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/6942088

4月29日 晴れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿