« 4月10日、12日 | メイン | 4月15日 晴れ 磯に行くつもりが・・ »

2007年4月14日 (土)

4月14日 雨

前の晩、雨と風がすごかったが、朝になるとすっかり風は止んでいた。
例によって高屋橋下流右岸から攻める事にする。ラッキーな事に前釣ったポイントに入ることが出来たが、水位はそこそこ高いモノの濁りがややきつく、何投すれどもアタリはない。仕方なく下流側のポイントを一回りした後森田小上流の流れ込みに移動した。流れ込みの上流側から釣り下る事しばし、先週のバラシたポイント近くでニゴラマスがヒット、さらにウグラマスもヒット。本命以外はよく釣れる。   0704145  07041410704142

 

   

 

さらに上流に移動し、8号線下流の旧バッティングセンター前の流れ込みを攻める。この場所は本流の瀬尻に伏流からの流れ込が当たってプールになっており、魚が入って来ていれば絶対着いているポイントであるが、2月頃よく釣れていたので攻める人が多く最近はなかなか入れなかった。が、今日は雨天と濁りのため誰も居ない。ここも、上流側から流れ込み、反転流の脇、プールのブレイクと順に探っていく。アタリがないのでさらに下流側へと釣り下ると、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!・・・・・・・ ?ン(゜ー゜*)なんか変??
くねくねしながら浮いてきたのは何と、イワナ??イワナにしては・・・なんか変
姿形はイワナだが、イワナにしては背中のまだら模様が無く、代わりに白い斑点。コイツはもしや・・・アメマス? 写真を撮ってリリースした。
後で越前FCに見せたところ、アメマスにしては斑点が小さく、本流のイワナ(そんナンぁるんかい!?)じゃないかな~とのことでした。
その後、五松橋下流、寺前水門上流と攻めてみたモノの反応無く終了。やはり濁りが強すぎたのか、明日クリアーになれば釣れそうな気が、、しかし海にも行きたい~

0704143 0704144

イワナ?アメマス?40cm

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/6915395

4月14日 雨を参照しているブログ:

コメント

アメマス?イワナ?
どちらにしても、なかなか釣れない魚を釣り上げて、羨ましいですネ♪

スプーンは結構釣れるんですね? 
魚とのやり取りを是非、見たかったです。

コメントを投稿