« 10月14日(日) 晴れ | メイン | 11月3日(土) 晴れ 左右「エンゲ」 »

2007年10月28日 (日)

10月28日(日) 晴れ 左右「エンゲ」

週末になると決まって天気が悪くなり、なかなか出漁出来る機会がありません。
27日(土)も港まで行ってみたモノの、強風波浪注意報が出て船が出ませんでした。
そして、今日もダメかと思いきや、風も弱まり少しずつ波も収まってきたので、
それでも結構波はあったのですが、お昼より船頭さんに無理をお願いして渡してもらいました。

0710281さて、「エンゲ」に渡礁したモノの磯の中央部はまだ波が被っています。
とりあえずコマセを撒いて様子を見る。
よぉし、今日はアジが居ない !?(・∀・)イイ!
ナンか釣れそうな予感がする。

今日はエギは封印してウキフカセ一本です
0710282エンゲの沖向き先端から表側を探るとコッパがヒット
こっちじゃないかも??と裏側を探るとまたしてもコッパ
今度は足下に入れてみる。ウキが馴染んだところでじわりと沈んでいく。
アワセると小気味よい引きでチヌ(小)が浮いてきた。
タモ入れもひさびさで波でなかなか掬えない。
計ると36cmありました。
連発するかと同じ所へ仕掛けを入れるが
そうはうまく行きません(´Д`;)
それでは、と今度は沖へ遠投して探ってみる
ウキが入り、合わせるとこれまでにない強い引き、良型のグレかと思いきや
40cmくらいのヤズ(フクラギ)でした。
同じパターンでもう一本追加し、今日は爆釣だ~と思ったら、これが最後となりました。
もう少し釣れると思ったんですが・・・・・。

0710283

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/10560757

10月28日(日) 晴れ 左右「エンゲ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿