« 11月3日(土) 晴れ 左右「エンゲ」 | メイン | 11月10日 (土) 曇り 左右 「長崎のハナレ」 »

2007年11月 4日 (日)

11月4日(日) 晴れ 左右「小島のハナレ」→「高岩」

二日続けての出漁です
早朝より「小島のハナレ」に乗礁するが、一投目直後に波に洗われる。
こりゃヤバイと「高岩」に瀬換わりした。
瀬がわり時間記録更新です(爆)
0711041先端に釣り座を決め、取り敢えず撒き餌を打つ。やはりアジは出てこない。
このポイントは沖に瀬があってそこを波が洗ってちょうどいいサラシになっている。
まずはウキ下竿1本くらいにして仕掛けを流してみる。回収するとアタリはなかったのに餌が付いてこない。
「???」と思いつつ棚を浅くする。すると、足の裏サイズのグレが喰ってきた。
「 今シーズンのグレは棚が浅いのか?」
浅棚にしてサラシの中に仕掛けを入れ、上潮に流されないようジンタンを段打ちにし、仕掛けを張って流す。
すると今度はウキがキレイに入り、30cmくらいのグレが。
それでもなかなかアタリが出ないので、久々に二段ウキを試してみる。
仕掛けが合ったのかウキ下2ヒロちょいで25センチ前後のグレが入れ食いに(・∀・)スンスンス-ン♪
釣ってはリリースを繰り返すうちに時々30cmくらいのが当たってくる。
昼頃少しタナが深くはなったモノのその後夕方までぽつぽつと釣れ続いた。
贅沢を言えばデカバンを釣りたかったのですが、、0711042_20711043_2 久々に楽しめました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/10604431

11月4日(日) 晴れ 左右「小島のハナレ」→「高岩」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿