« 1月4日(金) 曇り  | メイン | 1月31日(木) いよいよ・・・ »

2008年1月 7日 (月)

1月5~6日(土・日) 晴れ GoTo 五島!

長崎に帰って来て一度も磯に行けず、このまま福井に帰る羽目になるかと心配していましたが、ようやく天気が回復したので急遽五島へ行く事にしました。
予定では、椛島に行くと云う事でしたが、アジが沸いているとの情報で中五島に変更になりました。
中五島ではあんまりイイ思いをした事がありませんが(イイ思いした釣り自体少ないのですが)、不安半分期待半分で佐世保より船に揺られる事1時間半、上礁したのは中五島を代表するポイント、佐尾鼻灯台。
   081051_2081052_2 

佐尾鼻西側 より三ツ瀬を望む

  

 

最初、西側に上礁したのですが、風が強く、すぐさま東側に瀬替わり。

081062_2

081061_3

佐尾鼻東側   

 

 

 

朝10時半より翌日の10時半まで24時間の釣りです。 

 081053_2081054_2

 ようやく釣れた40UP 

 しかも夜グロやし・・・

 

081065_2釣果は42cmを頭にクロ(九州なのでグレとは云いません^^)7匹。
ナンというか、五島の海も優しくないねぇ。。。

 

 

081064_3

今回利用したニューレインボー
サービス満点です^^ また利用しよっかな~
帰港後お弁当が出ます (・∀・)イイ!  
ちなみに渡船料は¥15,000でした。
 

 

  081063_2

中には40オーバーをクーラー一杯釣られたお客さんもいました。(°◇°;) スゲー (それにひきかえ・・・)

 

 

帰港後友人で某メーカーテスターのM崎君より電話があり、長崎港沖の伊王島で45cm級のクロを爆釣したとの事。
こっち行けばヨカッタ~ ヾ(゚д゚;)ぉぃ

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/10975794

1月5~6日(土・日) 晴れ GoTo 五島!を参照しているブログ:

コメント

昨日、MFG九州のグレ釣り大会に参加してきました。なんと、2.175gのクチブトをゲットして、3位入賞(マルキューグレ九州予選のセミファイナルの出場権ゲット)して、大物賞まで頂きました。これでツキを使い果たしたかも・・・・・。以上 報告まで。

入賞おめでとうございます。
最近はなかなか一緒にクロ釣りに行けませんが、
今度帰ったら是非2Kオーバーの釣り方教えておくんなまし^^

地グロの2koverがやっと釣れました。2.4k、50cm.大瀬戸のトーフです。
上五島はアジゴが沸いているところが多く今は近場が良いようです。

な・なんですとーーΣ( ̄□ ̄;;;)!!

コメントを投稿