« 3月9日(日) 晴れ  | メイン | 3月13日(木) 晴れ リベンジ! »

2008年3月12日 (水)

3月12日(水) 晴 会社帰りに( ゚д゚)ポカーン

ようやく春らしい陽気となり、久々の雑炊の後という事で
高屋橋にはそろそろフレッシュの御一行様がいらっしゃるのでは?
と、居ても立ってもいられず、会社終わってソッコーで上流右岸のテトラへ出撃しました。

端のポイントには先行者がいましたが、夕方という事もあり、
自分が竿出したらすぐに帰っていきました。
すぐさまその場所に入ってキャスト開始。

上流でライズがあり、魚の気配は濃厚、今日は気体出来るかも。。
とルアーをローテーションさせつつ広く探ってみる。しかし、
全然アタリ無く日没。。
雰囲気は良さげだったのになぁー
と、後数投して帰ろうと、明るめ(白っぽい)のMDミノーを結ぶ。
そして数投後、沖目に遠投したルアーが最高深度に達した時、
ガツン!と強い衝撃が。
瞬間的に竿をあおってタメる。
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!
根掛かりとは明らかに違うが、根掛かりしたように重い。
次の瞬間、イヤイヤをしながら水面で暴れる。
ヤターーーーサクラぁ~~♪
水面で暴れないようにロッドを水平にしてタメ、ゆっくり寄せに掛かる。
が、重くてなかなか寄ってこない。
堅すぎると思っていたEXC-860がひん曲がり
スプールからどんどんラインが出て行った。
今まで掛けた事のないサイズだ。かなり、デカイ。。
ムリヤリ止めると、再度イヤイヤをしながら水面で暴れる。。マズイ
寄せるのをためらう。少し寄せては糸を出されしばらくやり取りが続く。
全然弱らない!なんてヤツ~!!
今度は、下流に走り出した、流れに乗ってどんどんラインが出て行く。
スプールを軽く押さえてテンションを掛けていく。
ようやく止まった。よし、獲れる!と寄せに掛かった瞬間、
(* ̄0 ̄*)!! テンションが無くなり、全身の力が抜けた。
あ~~、、やってもた~_| ̄|○

今夜は眠れないかもしれません。。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/12057020

3月12日(水) 晴 会社帰りに( ゚д゚)ポカーンを参照しているブログ:

コメント

ご愁傷さまです。ニゴラマスは良く引くようですね。

( ´∀`)ノシ
ニゴラマスならバレませんよー

南極イチゴさん、初めまして!
南極イチゴさん、良くご存知のクラブの者です。
今シーズン8年ぶりにサクラ再開しました。
先日は実に惜しかったですね!しかも超良型ようで!!
今日(13日)リベンジに行かれましたね?夕方、車見かけました!私は一日中下流右岸で粘りましたが、撃沈でした...。

○尾さん、初め(??)まして。
橋の向こう側にいらっしゃったとは気付きませんデスタ。
今日はリベンジならず、デス。
辛い釣りですが、お互い頑張りましょう。

リベンジならず?!そうでした..。でも南極イチゴさんならそのうちドカ~ンとやってくれることでしょう!お互いがんばりましょう!

初めましてってのは...そういえば左右でご挨拶なら何度かしたことありましたわ!

ほれは間違いなく
オガケンが( ゚д゚)ポカーンした
女体盛り級のサクラやざ(`・ω・´)

だったらいいんですが。。。
・・・って、よくナァ~ぃ(´Д`;)

コメントを投稿