« 3月22日(土) 晴れ | メイン | 3月29日(土) 曇り・雨 »

2008年3月23日 (日)

3月23日(日) 晴/曇り ★ !!━(゜∀゜)━!!★

今日も早起きして朝一の高屋橋へ、しかし上流、下流ともズラーリと車の列。
まだ5時前だというのに、、まぁ予想はしていましたが・・・
どがんすー??と思いながら河原に降りると、
下流右岸の例の場所は人が入っておらず、これは!と、人が来ない内に速攻で陣を構える。
今日はナントカ釣りになるかも?と明るくなるまで、朝食を食べて時間を潰す。
しかし、薄暗い中、周りではもうキャストする音が・・・
5時半、かなり明るくなってきたのでキャスト開始。
まずはディープミノーから。
一昨日、昨日と好釣果だったので流石に今日はキビシイかなぁ?と、
チャンスは朝マズメだけかもしれないと、竿先に神経を集中してリーリング。
しかしなかなか、魚の反応は無い。
ミノー、スプーン、色、形、などルアーを取っ替え引っ替え投げる事1時間、
ディープミノーのサイズを小さくして遠投、流れにドリフトさせ、下流でターンして逆引きになった瞬間、急に重くなった。
すかさず竿をタメて合わせるとグングンと独特の感触が。。。
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!
慎重に寄せる。こないだの(バラした)魚ほどではないようだ。
もしかしてぶるぶるサイズ?とイヤな予感が・・・・魚が見えた。
デカっ!けっこうな良型。しかもミノーをガップリ横くわえてしている。
これならバレようがない。
強引に寄せてネットイン!ヤッタ~~♪今期1本目!!
こないだのバラシで今年は終わったかと思っていました。
九頭竜の神様に感謝。。
土手のところまで引きずりあげ、しばらく魚体に見とれる。
通りがかりのアングラーさんに記念撮影をしてもらいました。
早速、越前FCに持って行き、検量すると65.8cm、3.2kgありました。
(ちなみにポ○ントで計ると3.45k、おおむら(弁当屋)では3.4kでした)

080323108032320803233 

 ズワイガニゲトー♪

 

 

やぁ~、でも、まぁこれでやっとプレッシャーから解放されました。
解禁から皆勤賞です。

タックル

  • ロッド     ITOクラフト EXC-860MX
  • リール  ダイワ MT.Bカスタム3000
  • ライン  PE1.2号 リーダー3.5号
  • ルアー シュガーディープ80F黒金

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/12150180

3月23日(日) 晴/曇り ★ !!━(゜∀゜)━!!★を参照しているブログ:

コメント

南極イチゴさん、おめでとうございます!
仕事中、越前FCからのメールで知りました。さすが名人~!!自分も頑張って何とかGETしたいです!くぅ~、うらやますぃ~!!!

ありがとうございます^^
下手な鉄砲も数撃ちゃナントカというヤツですよ。
釣れると信じて投げ続ける事です。

いやいや~~、腕が違うんですよ(^^)
私は下手なマシンガン、打ちっぱなしですが、未だにでっかい鯉だけです…。まだまだ修行が足りません。

おめでとうございます(笑)
しかし、なぜ3件も?(笑)

今期1本目おめでとうございます。あと3本で新記録。頑張ってくださいね。本土最西端は週末のたびに時化です。天気の良い平日はアオリイカの2koverがで出始めたようです。この前バラした奴はミズイカ何杯分あったのかな~。

ターロンさん
ジモティにはジモティの事情があるのです。いろいろと・・・w

こーべーさん
こないだのヤツは一体何だったのでしょう?自分にもわかりません。
手取川のサケみたく重量感のある強い引きでした。
やはりオガケンサイズのサクラだったのかもしれません。

コメントを投稿