« 10月4日(土) 晴れ 左右「灯台下ハナレ」 | メイン | 10月19日(日) 福井グレカップ決勝 in 音海 »

2008年10月11日 (土)

10月11日(土) 曇り 音海「コシカケ」

福井グレカップ決勝戦の下見にはるばる音海まで逝ってきました。
車で福井県の端から端までおよそ160Kmの道のりです。
深夜1時に出発して、4時に渡船屋のウミックに到着すると既に数人のお客さんが来てました。
その中に見た事のある顔が・・・岩○会のマエストロ中○さんに宮○さんも。
聞くと、東レのテスター会があるとのこと。
さて、5時半になり港を出港です。エギングのお客を手前の磯から降ろしていき、自分が乗ったのは今戸鼻の「コシカケ」という荷物を置くと殆ど動く事が出来ない狭い場所でした。
準備をしてコマセを足元に打ってみる。スズメの姿がちらほら・・・。
しばらくするとアジも出ててきた。ありゃー、、これは苦戦の予感・・・
とりあえず準備をして釣り開始。G5のウキにハリス1.5号、針はグレ針の6号で探ってみますが反応梨。
しばらくするとアジも居なくなり、エサ取りの動きが変わった。魚が動き出しタンかな?
底の方に良型の魚が見える。グレだ~^^
浮いてくるようになったので、仕掛けを変え、2段ウキにして浅棚にして沖目を流すとウキが消し込んだ。
30に少し足らないくらいの型。爆釣モード突入!と思いきや後が続かない。
ウキが入っても素バリが続く。どーも、ココの魚は食いが渋いようだ。
あれやこれやと手を変え品を変え、ボツボツと釣れるようになりましたが、11持頃から風と波が出てきてあえなく撤収となりました。

   

0810111

コシカケより海峡方面の様子

  

  

 

0810112

 押回鼻の磯 

  

  

 

0810113

   渡船場

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/16681640

10月11日(土) 曇り 音海「コシカケ」を参照しているブログ:

コメント

本戦はいつですか?エサ盗り対策とグレの居食いへの対応がポイントでしょうか?
頑張って下さい。
余談ですが、私は、○杯○○決定戦におきまして、昨年の補欠1番の結果を上回り、何とか、予選通過できまして、四国(高知県沖ノ島)に行けるようになりました。お互いがんばりましょう。

本戦は来週です。頑張りマス^^
下見の感触では、魚は居る。と、
従って、活性の高くて型のイイ魚を如何に獲っていくかでしょう。
素バリは針の形状で対応できました。
後はウキとタナをどうするか・・・
それはそうと本戦出場おめでとうございます。
釣りビジョンチェックするけん、ガンバレー

頑張ってますね(笑)。
パソコンからは投稿出来ないんですね(-_-;)

コメントを投稿