« サクラマスの聖地、九頭竜川解禁!! | メイン | 2月8日(日) 晴 »

2009年2月 1日 (日)

2月1日(日) 曇り シーズン開幕!

0902011昨日のお昼の時点で水位2m40超えで、さすがに今日はアカンやろと思っていたのですが、朝起きて水位をチェックするとナント1m50!
これはもしかするともしかするゾと、車に荷物を詰め込み一路高屋橋へ。。
着いてみると上流右岸の道路には車の列。
さすがに濁りは取れてないモノの何人ものアングラーが竿を振っていました。
それでは、と、上流の方へ様子を伺いに行くと、高速道路下辺りは既に泥濁りは無くなり、雪代の濁りになっていました。
これなら魚が出てもおかしくないと、ひとしきり川廻りの後、越前FCで情報を仕入れに行きましたが魚は釣れてないとの事でした。
やはりこれだけ増水しててはキビシイ鴨?と思いつつも、せっかく出てきたのだからと福井大橋下流右岸へ。
2009シーズン最初の竿出しは2008石○さんポイントの対面という事になりました。水位がまだ高いので(この時点で1m30)、さすがにウェーディングは出来ず、オカッパリからのキャストのため場所が限られます。
しばらく探ってみましたが反応が無いので、九頭竜橋上流へ、右岸の水門上流で2時間程、さらに移動してJR下流右岸で4時くらいまで粘ってみましたがルアー2個目をロストしたところで終了。
魚の反応はありませんでした。

  0902012_20902013

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/18380122

2月1日(日) 曇り シーズン開幕!を参照しているブログ:

コメント

長崎のいけしんです。

いよいよサクラマスのシーズンですね!
私もフライマンだった数年前は憧れていて、タックルだけはダブルハンドルを揃え、フライも沢田パターンをビッシリと巻きためてました。

今ではすっかりと海にハマってますが、長崎の地の利を活かすにはこれもありかと・・・

今シーズンの1本目の知らせを楽しみにさせて頂きます。

いけしんさん、どぅーもです^^
是非、九頭竜いらして下さい。
釣れれば、人生変わるかも??

コメントを投稿