« 1月30日(土) 晴 見老津「沖の黒島」 | メイン | 2月6日(土) 大阪フィッシングショーに逝って来ました »

2010年1月31日 (日)

2010年シーズン 九頭竜川サクラマス解禁

いよいよ2010年の九頭竜川サクラマス解禁です。
明日の天気予報は晴れのち雨、中角水位も31日16時で70cmくらいと云う事で、
条件的にはまぁまぁじゃないでしょうか。
初日は月曜日という事もあって行けませんが、
2月6日or7日あたりに出陣しようかと考えてます。
そんなわけでタックルをぼちぼちと準備している状況です。

Sakuratakkleサクラマスタックルを引っ張り出してみました。

 

 

 

今年も、初期はEXC860MX+ブランジーノカスタム3000にPE1.2号
後期はSTS801+ステラC3000にPE1.0号
をメインとして頑張りたいと思います。(新しいタックルも欲しいのですが・・)

3年券をずらっと並べてみました。 

 

 

 

元はと云えばF.ポイントの店員だった安○君の口車に乗せられて始めたのがキッカケで、
最初は全くダメで、それでもチェイスやバラシが何度かあり、
今年こそは!で14シーズンも(15年ですが、H16年は止めてたので)経ってしまいました。
最近になってようやく毎年釣果が得られるようになりましたが、
サクラマスの事が解ってる訳ではなく、下手な鉄砲を数打って当てるだけなので、
今年はどうなるでしょうか。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2月1日  追記
さて、解禁初日ですが、確認したモノだけでもなんと17本!!の釣果がありますた。 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
この調子じゃ、魚居なくなってしまうぞ~(爆)
こんな事になるなら有給とって行けばヨカッタ・・・
後の祭りですが、自分が行く時は祭りの後だったりして(しょーもなー)...。( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/23140631

2010年シーズン 九頭竜川サクラマス解禁を参照しているブログ:

コメント

2010年ぱっとしとらんね~。有給とってもいかんば!
1/30小値賀の赤島行ってきました。1.5k頭に地グロそこそこ釣れたよ。
足の裏のクロが多かったけど。週末日帰りで帰ってこないですか?(笑)

有給とってこっちに来んね~♪
サクラマス一緒にどうよ?
吹雪の中、河の中に佇んで、凍えながら1日中ルアーをキャストしまくりませう^^

寒いからいや~  です。

コメントを投稿