« 3月20日(土) 晴 お彼岸ラッシュでしたが・・ | メイン | 4月4日(日) 晴  2日目 »

2010年4月 4日 (日)

4月3日(土) 曇のち晴

3月は釣果が無いまま終わってしまい、4月はなんとしても2本目を、今日、明日で決めようと、早起き(AM2:00起き)して九頭竜川へ向かいました。

5時頃福井に着き、ケータイで水位をチェック、このときまだ水位は150cm台で前日の増水が思ったほど引いていませんでした。

004031これは、朝は場所が無いなぁー・・・と思案しつつ、森田小前に行くと車が無いので、とりあえずココで時間をつぶすことにしました。水は強めの笹濁りで活性の高い鱒が居れば勝負は早い鴨?とキャスト開始。流れ込みの上流側から釣り下ります。すると、いちばん美味しそうな処で根掛かり連発!ルアー4個あぼーんしてしまいマスタ。

心が折れてしまい移動、マイアクア前に行くと水位が高いためか誰も居ませんでした。

004032ブレイク後入れなかったので、2月末の大水の後、流れがどう変わったのかチェックするためにも入ってみる事に。すると、中州にいくつかの流れ込みが出来て前よりイイ感じになっていました。一寸だけやってみるつもりでしたが岐阜のS名人が来たので一緒に釣る事に。

S名人はこのポイントは初めてだったそうで、色々と役に立たない解説をしながらの釣りでした。

そんなこんなで午前の部終了し、越前FCで昼食&情報収集。午後は、別の場所へ・・・と思いましたが、やはり気になるマイアクアで竿を振る事に。(車が居なかったというのもありますが)

水位は120cm近くまで落ち、濁りも足下が見えるほど取れ、条件的にはカナリいい感じですが、日没まで粘ったモノの50cmのニゴラマスがバイブレーションプラグのドリフト&シェイキングにヒットしてきただけでした。

004033サクラキタ━(゚∀゚)━!!!!!★
     ↓
    (゚ー゚*)ン?
     ↓
    (゚Д゚)ハァ?
     ↓
  _| ̄|○ il||li

 

 

  

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/23790620

4月3日(土) 曇のち晴を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿