« 5月22日(土) 晴 ダブルヘッダー | メイン | 5月30日 晴 越前海岸左右 »

2010年5月31日 (月)

5月29日(土) 曇 九頭竜川最終釣行

005291今回はゆっくりの出発で、9時頃福井着。
まずは高屋橋下流右岸をチェック。本来なら粘る場所ですが、最終釣行という事で、30分で切り上げ上流へ。ランガンで魚っ気のある場所を探す作戦です。
次に8号線上流左岸、水道局前の中州へ。貸し切りでしたが反応無く一流して移動。
ここ数日釣果の出てる五松橋下流右岸へ、4本ポール周りの沈みテトラを探る。
下流に釣り人がいるので叩かれた後かと思い、ダメかなぁーと思っていたらチェィス。
ニゴイのようやなぁーと思いつつルアーを投げ続けると、数投後にガツン!
テトラに引っ掛けた??と、次の瞬間ヘッドシェイク!
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!
と思ったら針外れΣ( ̄□ ̄;;;)!!ルアーを回収すると針にウロコが。。。
あ~、、やってもた~、、久々のアタリだったのにぃ~
いくら悔やんでも、悔やみきれません。最後の最後にやらかしてしまいました。
その後もう一度アタリがありましたが針に掛からず。
最後は高速上流で日没終了。
500本オバーという空前絶後の数揚がった今期の九頭竜でしたが自分には結局1本という結果でした。

005292

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/24298919

5月29日(土) 曇 九頭竜川最終釣行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿