« 4月8日(日) 晴れ | メイン | 4月28日(土) 晴れ »

2012年4月24日 (火)

4月21日(土) 晴れ 越前海岸 左右

1204211 

 

 

 

 
午前中は九頭竜で竿を振っていましたが、4月に入って全然魚っ気のない九頭竜川に嫌気が差し、
久々の磯へ行って来ました。
いつものあたらしやさんに越前海岸の釣況を伺うと、ぼつぼつ釣れているとの事。
それならばと、越前FCでルアーならぬオキアミを購入し、越前海岸左右へ。
先客が10人ほど居るとの事で、お目当ての磯は無理かなーと思ってたのですが、
ラッキーなことにウマグリが空いていたので、上礁するする事が出来ました。
このポイントは乗っ込みチヌの時期に、いつもイイ思いをしていて、期待も膨らみます。

まずは、仕掛けを準備し、撒き餌をパラパラと広範囲に撒いてみる。
イワシのような3cm位の小さな魚がいっぱい群れていて、海の中も春の賑わいです。

さて、昼食を食べ終えた所で一投目、潮はゆっくりと左沖へ流れている。
潮の流れを確認し、2投目は左側のハエ根の脇を流れるように仕掛けを入れる。
するとウキがすぅ~っと入っていった。エサ取りかな?と思いつつ軽くアワセを入れると、
エサ取りとは違う重量感!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!★
浮いてきたのは40cmくらいのチヌ。
なんと、釣り開始5分もしないうちに釣れてしまいました。
3投目も同じパターンでアタリ、今度は更に重量感が増した引きで、50cm位の良型。
4投目は45cm級
あれよあれよと3連チャン、なんか、聞いた話とは全然違うやんw

120421248cm、1.8kg
 

 

 

 

風が吹いてきて釣り難くなったモノの、更に2枚追加し、
風がビュービューになったところで終了。
久々に魚を釣った様な気がしました。

1204213本日の水揚げ

サクラもこんな釣れたらいいのに・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/28978793

4月21日(土) 晴れ 越前海岸 左右を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿