« 2月23、24日 雪時々曇り | メイン | 3月9日(土) 晴/曇 »

2013年3月 4日 (月)

3月2,3日(土、日)曇/晴 ヤラカシタ~

プチ増水の後で、魚が入ってくるだろうと思い、
朝イチは水位が高いので、土曜日は昼からの出勤です。

勝負は夕マズメ、フレッシュラン御一行様を高屋下流右岸で待ち伏せようと、
現場に入ると、なんと、O谷さんが朝4時から待ち伏せしていましたw
解禁以来2度目の九頭竜だそうです。
しばし談笑の後、
1番~3番までのポイントは埋まっていたので、最下流の、排水溝の上流のテラス?
(マイナス何番ですか??w)に入ってしばらく投げることに。
それからマズメの時合いに空いた3番に移動しましたが、何も起こらず終了。

そして翌日の日曜日朝5時、高屋橋上流右岸のテトラ帯に行くと、既に2人の先行者が、
なんと、O谷さんと45さんでした。二人とも右岸下流に入ると思っていたのですが。。。
聞くと、朝4時で既にポイントには入れなかったそうです。
という事で、仲良く3人で並んで釣ることに。
水位も、70cm台まで下がり、濁りも取れ、最高の条件です。
魚が入っていれば勝負は早いだろうと、釣り始め、しばらくキャスト続けた後、
時間を確認すると6時、時合いにはまだ早いかなぁと考えながら、
リールを巻いていると、
・・・・ン?根掛かり?そこ、テトラあった?
次の瞬間、ヘッドシェイク、あ!魚やー!!と思った瞬間、水面で激しいローリング
そしてフックアウト~
魚は尚も水面でローリング、呆然とする自分w
完全に油断してて、アワセが効いていませんでした。
なんてこった~、、2年ぶりの魚をバラすなんて・・・しかも、エエ型やったのに。
他の二人も突然の出来事に唖然としている様子。 

今日の釣りはオワタ~と云いつつ、気を取り直し再度釣り開始。
また、すぐ来そうな気がしたのですが、その後全く反応梨。
10時過ぎ、45さんが脱落し場所移動。
O谷さんも集中が切れてきたのか、休みがちになってきました。
少し、下流側に移動し、ミキティに腰掛けててルアーを投げていると、
沈みテトラの向こう側でムズッとアタリ。キタ━(゚∀゚)━!!!!!★
今度はしっかり合わせました。
独特の感触でサクラと確信。今度こそは、と思った瞬間、
重量感が無くなりました。またもやフックアウト~。。
またもや呆然とする自分。
1日2バラシ、、マジでつか・・・・・
1日2ヒットですら初めての経験、ましてや2回ともバラすとは・・
どうも、テールフックを甘噛みしてるような感じです。
こうなると、2度あることはなんとやらで、3回目あったとしてもバラすような気がしてきました。

今日は自分のリズムと魚のリズムが合っているので、3度目もあり得るだろうと、
再々度気を取り直し、釣り続けましたが、3度目は起こらず終了しました。

1303031
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週に期待。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/31163517

3月2,3日(土、日)曇/晴 ヤラカシタ~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿