« 2月23日(日) 晴 | メイン | 3月15日(土) 晴 ついに・・・・・! »

2014年3月 3日 (月)

3月2日(日) 曇り そんなハズは・・・

2月の検量数89匹(越前FC)と、釣れ盛っている九頭竜川ですが、
2月1日の解禁日の大バラシ以来、自分にはアタリすらありません・・・(*´Д`)=з
しかしながら、3月という事で、プチ増水後の大潮という事で、
御一行様のご到着を期待しつつ、日曜日1日だけですが出撃を敢行しました。

前日9時前に到着して車中泊し、朝3時頃よりポイントに入りました。
相変わらずのテトラ上に竿とかネットとか置いての場所取り合戦に嫌気が
指しつつも、ミキティ上流のいつものポイントを確保。
寒さに耐えながら、夜明けを待ちます。
3月にもなると、夜明けも早まり、5時頃になると空も明るくなり始めます。
という事で、5時半頃より釣り開始。
条件的には最高。朝イチに魚の反応があるハズ。
そう思ってキャスト&リトリーブを繰り返しますが、全く反応梨。
時間だけが虚しく過ぎていきます。

いつもなら何処かで釣れている時間帯になっても辺りは静まりかえったまま。
この頃になると高屋橋上流右岸のテトラ帯には10人程の釣り人が並んで
いました。人のプレッシャーのせいでしょうか?いや、そんなハズは・・・
朝マズメは何事も起こらず、しかしながら、魚が居る事を信じて、
ひたすらキャストを続けます。

そして、曇り空から雲が晴れて日が差した時間、このタイミングで
魚が動きそうだな、と気合いを入れて投げでいた処に、何処かからクラクションの
鳴り響く音が・・・なんだろ?と思った瞬間、まさかと思い、急いで、車の置いて
ある場所に行ってみると、なんと鳴っていたのは自分の車のクラクションでした。
マジでつか~、、最近車上荒らしが多発しているので、ヤラレタ~と思って、
車をチェックしてみましたが、特に何ともない様子。
誤作動?そんなハズは・・・
よく判らないまま、釣り場復帰。
その後は、車の事が気になり、釣りどころではありませんでした。

という事でまたもやずるムケ。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/32126195

3月2日(日) 曇り そんなハズは・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿