« 5月12日(土)晴れ ダブルヘッダー | メイン | 5月20日 曇り  »

2007年5月19日 (土)

5月19日 曇り/雨 ガッカリ・・・

降り続いた雨のせいで水位は久々に70cmを超えた。
河の濁りもだいぶ取れてきている。
シーズンも残り少ない事でもあるし。
これはもう行くしかないでしょう~^^
という事で、
朝一に森田小上流右岸の流込みに入る。
5月も半ばともなると草がボウボウと生い茂りポイントに入るまでが大変。。
前が全然見えないブッシュをかき分けつつ河原にたどり着く。
流れは・・イイ感じではある。
さて、流れ込みの上流側から釣り下る事にする。
本流との流れの境目や周辺のブレイクを丹念に探りつつ、
数投したところでゴン!!ドラグが ジィィィィィーーーフッと軽くなる。
何だったんだー?!今のは( ゚д゚)ポカーン
茫然としながらも再度キャストする。
しばらく釣り下ると今度は流れ込みの落ち込みで喰ってきた。
再度ドラグがジィィィィーーーー今度は外れなさそう。
しかし、止まらねぇ!
ライトタックルのサーフェィストゥィッチャーが
折れんばかりにひん曲がる。
かなり下流まで走られた所でスプールを押さえて魚を止める
魚はヒラキのプールに入り、水面でヒラを打つ。かなりデカイ。
ゆっくりと寄せに掛かる。
近くに寄ってきたところで、魚体を確認するとΣ( ̄□ ̄;;;)!!
サクラマスだと思っていたのに・・・・スズキだった。
こんな所まで上ってくるとは。。
その後
旧バッティングセンター前、五松橋下流右岸、8号線上流右岸
JR鉄橋下流右岸、九頭竜橋右岸とやってみたが、反応無く
雨が強く降ってきたので撤収した。

                        

0705191

0705192

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/6977329

5月19日 曇り/雨 ガッカリ・・・を参照しているブログ:

コメント

スズキだって、良いじゃないですか!
わたしなんて、フッコしか釣れませんから~ァ
🍀

コメントを投稿