« 6月3日 晴れ 玉砕・・・ | メイン | 6月17日(日)晴れ »

2007年6月11日 (月)

6月10日(日) 曇り またもや・・

懲りもせずお昼より左右へ行ってきました。
午前中、名○会の大会があったので駐車場は車でいっぱい。
釣果の方はと云うと、あまりパッとしていない様子でした。
中に顔見知りのT君の姿を見つけたので、聞いてみると、
何処の磯ももアジがイパーイで釣りにならなかったそうだ。
やはり、今日もキビシイ釣りになるかも・・・・
夕マヅメに魚の活性が上がる事を期待して船に乗り込んだ。
何処に乗ろうかと思い悩んだが、灯台下のハナレに乗る事にした。
ここは磯が低くて、凪の日にしか乗れないポイントである。
仕掛けを作る前に足下に撒き餌を打ってみるとスズメダイとアジがわんさか浮いてきた。
ぁちゃー、、先週と同じパターンじゃ
しばしジグ投げをして時間を潰す事にした。
が、あっという間に根掛かり(´Д`;)
リーダーから持って行かれてしまった。
磯の上でラインシステムを組むのは面倒くさいのに・・・
気を取り直してあっちこっち探ってみるが何の反応もなし。
青物はまだやって来ていないみたいだ。
という事で、エサ釣りに復帰。足下と沖目2カ所に撒き餌をし、
沖の方へ仕掛けを入れる。
日本海のグレは沖の方ほど浅く浮いてくるので、
居ればアジを蹴散らして喰ってくるかも?と、
期待をしたが、あっという間にエサを持って行かれる。
こうなれば、、針から1mくらい上に5Bのオモリを打ち、
アジの層を強行突破を試みるが、なかなかうまく行かない。
そうこうしてるうちに夕刻となった。
沖目に打った撒き餌よりさらに沖目に仕掛けを入れると時々エサが残ってくるようになった。
これはもしかすると・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドラマは起きませんでした。

070610

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/7007942

6月10日(日) 曇り またもや・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿