« 4月9日(水) 晴  | メイン | 4月13日(日) 曇り »

2008年4月12日 (土)

4月12日(土) 曇り 2匹目★ !!━(゜∀゜)━!!★

今日も早起きして場所取りだーと、気合いが入ってましたが、
起きたら5時廻っていて明るくなってました。Σ( ̄□ ̄;;;)!!
慌てて車で出掛け高屋橋に着いたモノの後の祭り。
仕方なく川沿いの道を上流へ・・・。
JR辺りでも入れないだろか?と思っていたら
途中、中角橋下流右岸のポイントを通ると車が一台も居ない。
よっしゃー♪^ー^ココ入ろ
土手を降りてポイントへ、しかし水位が高くウェーディングできましぇん。
仕方ないのでオカッパリからキャスト開始。
しばらくやってみるが反応梨。
さらに上流へ移動、福井大橋上流右岸の複流のポイントへ。
流れ込みから開きまで探るも反応梨。
歩いて福井大橋をくぐり下流へと移動。橋の直下から釣り下る。
大橋右岸周辺は浅いので普段はあんまり釣る事はないのですが、
水位が高い時はもしかしたらもしかして・・・・
大橋下流の複流からの合流がプールになっていて、
探っていると、モゾッと重くなった。
ン??何か掛かった~。ニゴラマスかな?
抵抗せずに寄ってきた。銀色の魚体がギラリ!
ぅぉお~、、サクラ~
ビックリしたのか、急に走り出し、抵抗する。
しっかり横銜えしているのを見てからムリヤリ寄せ、ネットイン
ヤッタ~~2本目ゲット~♪
これでノルマ?達成です。
メジャーで計ってみる。ちと小振りカナと思っていたが60cm超えている。
これは越前FCに持っていって測らねば・・・
検量したら62.2cm、2.8kgありました。

0804121

0804122

0804123_2

 

 

 

 

タックル

  • ロッド SST-82
  • リール ステラC3000HG
  • ライン 10Lb
  • ルアー リッヂ86SS赤金

その後、五松橋上流左岸→九頭竜橋上流右岸~JR下流右岸
と流すも反応梨でした。

0804124 またまたズワイガニゲトー♪ 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/12297588

4月12日(土) 曇り 2匹目★ !!━(゜∀゜)━!!★を参照しているブログ:

コメント

南極さん、二号ゲットおめでとうございます!!さすがですね~!
いまだにゲットが遠い○尾はうらやましい限りです。

アリガトウございます。
今が九頭竜サクラ満開です。
○尾さんも頑張りましょう^^

イチゴ♪さん
2本目!おめでとう御座います。
あと1本ぜひ頑張ってくださいね~♪

  九頭竜ワッショイ!!
 \\  師範代ワッショイ!!// 
\\ リーチだワッショイ!!/+
  /■\   /■\ /■\ 
 ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
( (つ   ノ(つ  丿(つ つ))
  ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
  (_)し' し(_)  (_)_)  

masterさん&てんちょ
どうもありがとうございます。
あと一本だなんて、プレッシャーかけんといてください。
自分的には今年はもうこれで満足なんで(^_^;

コメントを投稿