« 5月5日(火) 晴 野母崎三ツ瀬(平のワレ) | メイン | 5月16日(土) ようやく・・・ »

2009年5月10日 (日)

5月10日(日) 晴 ダブルヘッダー

0905100 連休中長崎にいる間も河の状況が気になって気になって・・・ケータイのメールの着信音が鳴る度にドキッとしたモノでした(笑)。
そんなわけで朝一、ハタヤ前の中州へ行ってみました。

しかし河の状態はまだ濁りがあり、水位も低く、オマケにピーカンの天気なので、早々に諦め、越前海岸へ。

0905102_2 0905103_2 いつもの「あたらしや渡船」で渡礁したのは左右の「ウマグリ」。
前回(4/18)も渡礁したのですが、今回はどうでしょうか?

 

午前のお客さんと入れ替わりで入りましたが、午前中はグレがボツボツとの事でした。
早速準備をして釣りに取り掛かる。足元にマキエを入れて様子を見るとエサ取りがちらほら、沖目にマキエすると何かしら魚影が・・・
とりあえず全誘導仕掛けで様子を見る。すると、アタリが・・・手の平サイズのグレでした。
再度同じパターンで足の裏サイズを追加。
今日は新しく仕入れたウキのテストも兼ねてるので、オモリの位置を変えたり、ガン玉を追加したり色々いじってみる。

0905101 そうこうするうちにグレとは異なった重量感のある引きが、上がってきたのは45近いチヌでした。
チヌはそろそろ終わりと聞いていたので、ラッキー♪(これでF・ポイントのチヌダービーに登録できる)

 

その後はチヌとグレが同じタナで交互にアタって来てほぼ入れ食い状態に。
今日はどうなってんじゃ?
夕方近くになると波が高くなり撤収しましたが、チヌ44cmを頭に4匹、グレは手の平から足の裏(30弱)までイパーイという釣果でした。

0905104

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/19690863

5月10日(日) 晴 ダブルヘッダーを参照しているブログ:

コメント

ナイス釣果ですね。新しく仕入れたウキがいいんでしょうか?

コペンハーゲン様
潮がヨカッタのでしょう。
新しいウキはまだよく解りません。
なんかよく解らないままに釣れたという感じです。

コメントを投稿