« 9月5日(土) 晴 左右「高岩」 | メイン | 9月27日(日) 晴 秋の磯釣り大会 in 世久見 »

2009年9月19日 (土)

9月19日(土) 晴 左右「平岩」

0909191世間では今日からシルバーウィークということで5連休ですが、自分は3連休しかありません 、、、crying
さて、
福井での生活も残りわずかとなり、越前海岸へ釣りに行けるのもこれが最後かも?
ということで、台風の影響で風ビュービューの中、左右へ行ってきました。
朝のうちはまだ風もそれほどでもないかと思っていましたが、左右の漁港に着いてみると、すでに結構吹いてました。
「これは昼まではもたなそうだなぁー」と思いつつも、北東の風が当たらない平岩へ渡礁しました。
仕掛けを準備した後、
マキエを数投してみると、スズメダイは出てくるものの、厄介なコアジやフグは殆ど居ません。
やはり例年とは海の様子が違います。
時々、マキエに群がっていた魚がパッと居なくなったりするので青物(ヒラマサ)が回ってきているのかもしれません。
さて、朝一はハリス1.25号にグレ針6号、ウキはB-5Gで2.5ヒロからのスタートです。
仕掛けを入れ、マキエをして、なじんだかと思う間もなくヒット。なんと30センチ近いグレでした。
これは40オーバーの予感が、、と同じように再度仕掛けを入れると、木っ端グレ。
その後は前回と同じような釣れ方で、手のひらサイズに、時々足の裏サイズが混ざるという感じで、日が出てからはウキ下を深くして、手のひら小のチャリコが、入れ食いでした。
しかし、9時頃になると風、波がさらに激しくなり、残念ながら回収となりました。

0909192 前回渡礁した高岩

 

 

 

0909193_3 少し大きめのものをキープしてみました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/21570671

9月19日(土) 晴 左右「平岩」を参照しているブログ:

コメント

途中回収残念ですね。もう少しやれれば...。
九州は高気圧の影響で風が強かったです。おかげで朝に中止の判断でした。明日はカジキ狙って穴の前です。携帯壊れてデータが全て飛んでしまいました。良かったら昼間にTELくださいませ。>皆様

コメントを投稿