« 4月24日(土) 晴 | メイン | GWの釣り »

2010年4月26日 (月)

4月25日(日) 晴 越前海岸左右「ウマグリ」

Imgp1223_2 日曜日は県釣連のチヌ釣り大会という事もあり、釣れないサクラを諦め、
久々の越前海岸左右への釣行デス。
早朝ホテルをチェックアウトし、左右の漁港に向かいましたが、茱崎過ぎたところでナント崖崩れのため通行止め、
今来た道を逆戻りして迂回し、漁港に着いたのは5時過ぎでした(すでに一番船は出港した後でした)。
さてそんな事もあり、上礁したのはウマグリ。昨年の乗っ込み期に、チヌとグレがよく釣れた場所です。
先ずは撒き餌を撒いて様子を見る。水温が低いのかエサ取りすら姿を見せません。
仕掛けを入れると、付けエサが全くそのままの姿でで戻ってきました。
前日、電話で聞いたところによるとチヌがボツボツあたってるという話だったのですが。。
やはり釣れている南磯にすればヨカッタか・・・
朝の時合いがすぎ日も高くなって、今日はヤバイかもと思っていたら、撒き餌にボラが寄って来だしました。少し魚っ気が出てきたなぁ~と、仕掛けを変え、ウキ下を変えて色々試していたところ、竿2本チョイ入れて流してたウキがじわりとシモり、そのまま海中へ。
ようやくキタ━(゚∀゚)━!!!!!★  軽くアワセを入れるとカナリの重量感。
そして次の瞬間強烈な締め込み!堪えきれず糸を出す。魚は止まる気配無しにどんどん海底へ突っ込む。
004251 おぃおぃ、チヌってこんな引きましたっけ?と思った瞬間( ゚д゚)ポカーン
痛恨のハリス切れ。ナンだったんだ今のわ~!?
気を取り直しハリスをサラにして再度同じ場所へ仕掛けを入れる。
数分後、今日はアレで終わったかも??と思い始めていたところにウキが沈んだ。
今度こそ!とアワセを入れると、さっきほどの引きでは無かったモノの、そこそこの抵抗をかわし浮いてきたのはイイ型のチヌでした。
よっしゃ~、県連の大会に持って行ける魚が出来た~♪
サラにサイズアップを狙いましたが、タイムアウトとなりまだまだ出そうな気配はしたモノの納竿。
急いで高巣の会場へ。004253
大会には40人くらいの人が参加していましたが、思ったほど釣れておらず全体で12匹のエントリーでした。自分の魚は44.5cm、1.64kgあり、ナント5位入賞してしまいました。
サクラは釣れませんが、チヌなら釣れます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/23988663

4月25日(日) 晴 越前海岸左右「ウマグリ」を参照しているブログ:

コメント

サクラばかりで磯の感が鈍ったかな。オオズモで会いましょう。

コメントを投稿