« 4月11日(日) 雨 | メイン | 4月18日(日) 晴 »

2010年4月19日 (月)

4月17日(土) 曇

004171 ぼちぼち田植えの時期で、代掻の濁りが入ると釣れなくなるので、
今回の釣行がGW前の最後のチャンスという事で4月3度目の釣行デス。
朝一は昨日大爆発した高屋橋下流右岸へ、大混雑かと思いきや二人しか居ませんでした。
(ちなみに中角橋下流右岸のポイントは午前3時には満員御礼だったそうです)
今年はミキティテトラ以外の場所でも結構揚がっており、テトラ沿いを探すとサクラの花びら(ウロコ)が・・・
此処やな~( ̄ー ̄)ニヤリ♪ と、テトラの上流側に入りました。
明るくなるのを待って釣り開始しましたが、明るくなるにつれ夜降った雨のせいで結構濁りがあるのが判りました。釣れないほどの濁りではないと思いましたが・・。
水温も7.5度、この時期の水温としては低い?かも??魚の活性が下がってるのか?お昼くらいから喰い出すのか?色々考えながらキャストを続けますが、12時まで粘ってみても反応梨。
お昼頃になると越前FCより釣果メールが入って来ますが、何本か出てるとの事で、これはアカンと場所移動して、大橋下流右岸へ。。しかし、結果はまたもやズルムケ...。( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
昨日と同じ状況ならばきっと高屋で勝敗は決してたと思いましたが、この日、高屋橋上流右岸は沈黙したままでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/23928766

4月17日(土) 曇を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿