« 4月10日(土) 晴 | メイン | 4月17日(土) 曇 »

2010年4月12日 (月)

4月11日(日) 雨

朝起きると雨ザーザーでした、去年までならそのままフトンの中へ逆戻りするのですが、わざわざお金かけて大阪から出て来ているので、無理してでも釣らねば、と、未だ暗い中釣り場に向かうも、こんな天気では人居ないだろうとと思っていたら、中角橋下流右岸の激熱ポイントはすでに満車。

  
00411 仕方なく第2候補の高屋橋下流右岸へ、此処は車は2台だけしかなく、水位計上流の特級ポイントに入る事が出来ました。明るくなるまで待ってキャスト開始。
数投ごとにルアーをローテーションしながら、魚が釣れるのは6時過ぎくらいかな-と、期待に胸膨らませキャストを続ける。しかし、7時になっても何も梨。さらにキャストを続けるが、8時になっても、9時になってもナンの音沙汰もありません。  

10時、ついに根気負けして移動する事に、JR下流右岸へ、ココも今年は好調なポイントの一つですが、思ったほど人は多く居ませんでした。
朝4時半からこの場所に居るという人に話を聞くと、今日はまだ釣れてないとの事でした。
しかし、昨日昼頃この辺で(上流側で)釣れてるので、まだ可能性は十分あると、タイムリミットまで杭になって投げ続ける事に。
そして、何事もなくタイムリミットが過ぎてしまうのでした。

絶好調な今年の九頭竜川、例年の3倍以上の釣果が出ていますが、
普通ならば釣行10回で1回のサクラからのコンタクトあるとすると、
今年は10回で3回のコンタクトがあっていいハズなのですが、
自分には未だに1回だけしかありません。
なんでやろ?(8ばん) 思い悩める日々が続きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/23861370

4月11日(日) 雨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿