« 11月6日(日)曇り時々雨 福井県釣り連盟磯釣り名人位決勝大会in音海 | メイン | 11月27日(日) 曇り 音海 »

2011年11月13日 (日)

11月12日(土) 曇 若狭大島「髻島」

1111121

 

 

 

週末は好天に恵まれ、5週続けての釣行デス。
今回の行き先は若狭大島。ココはずいぶん昔になんかの大会で行ったっきりで、
久々の場所です。
 
5:45AM 「あみや渡船」受付に着くと「もう出船するので早く準備して」と急かされ、
あわてて船に乗り込み、出港。
お客サンはエギングの釣り客を入れて、10名も居ませんでした。
船はまず筏釣りのお客サンを降ろし、磯へ、自分が渡礁したのはモトドリ島の6番という場所でした。

1111122

 

 

 

 

回収時間を聞くと、一人の場合は昼回収と云われ、ナンジャソリャーangryと思いつつも準備。
撒き餌もたっぷり持ってきたというのに・・・。
海の様子を伺うとしばらく人が入ってないのか撒き餌には魚の寄りが悪いようです。
しかし、仕掛けを作って一投目からコッパがヒット~。
それからはほぼ一投ごとに喰ってきます。
エサ取りも足下にはスズメの群れが出てきました。
足下と沖目に撒き餌を分離して、沖目を釣ると沖で喰ってくるのは比較的型が大きいのですが、
それでも足の裏サイズです。仕掛けを重くして深く入れてみると、・・・これも全然アキマヘン。。
そうこうしてるうちに、小アジも釣れだし、コッパとアジが沖でバチャバチャしだし、
手のつけようが無くなってきました。
それでも仕掛けを入れる場所をあっちこっちとずらして対応しましたが、お昼まで
状況は変わらず、今回も手の平~足の裏の数釣りでした。
 


 
 
1111123型のイイのが釣りたい、30cm位でもいいから。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/27438599

11月12日(土) 曇 若狭大島「髻島」を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!^^
モトドリだと1番か2番に乗れると最高に良かったんでしょうけどね・・・^^;
でもちゃんと本命ゲットするところは流石ですね・・・^^*
御疲れ様でした!^^*

本命と云ってもコッパですし^^;

モトドリよりも奥ソエの方が良さげと聞いていたので、
そっち方面に行きたかったのですが、一人やし、ほとんど初めての
場所なので、船頭さんの言うがままに乗せられた場所でした。

今シーズンはまだまだ水温が高く苦戦しそうですが、良型をゲット
すべく頑張りますよ~。

コメントを投稿