« 11月12日(土) 曇 若狭大島「髻島」 | メイン | 12月30、31日  五島福江で釣り納め »

2011年11月28日 (月)

11月27日(日) 曇り 音海

1111271
 

 

 

 

11月最後の週末は音海へ。
日曜日は次の日がしんどいのであまり釣りに行かないのですが、
これからの季節なかなか竿を出せる機会が無くなるので、
贅沢は云ってられません。
情報では40cmオバーがポツリポツリと出始めたとの事で、
期待を胸に高速をカッ飛びウミックへ5時到着。
受付をしに事務所に行くと、見覚えのある面々が。。。
ナント、はるばる福井(嶺北)からKFCの方々がいらっしゃってました。
聞くと、クラブの大会だそうです。
最近は釣り場で良く声を掛けてもらえるようになりました。
ヘタクソ釣り師なのに、有り難いというか何というか。。。。
 
6時15分港を出港し、予約磯から順々に磯付けして釣り客を降ろしていきます。
自分は電話をした時には予約がいっぱいだったので、お任せという事で最後に。
東磯の、少し奥まった場所(磯図からすると壁辺りか?)へ渡礁しました。
例によって道具を準備し、撒き餌を撒いてみると、それほどエサ取りは居ません。
が、コッパの群れが沢山出てきました。
また今日もコッパと戯れる一日かぁ~と思いつつ、少し沖目に第一投、
いきなり喰ってきました、20cm。
それからほぼ一投ごとに足の裏~手の平(小)サイズが入れ食いです。
しかし、前回よりか足の裏サイズの混じる数が多くなっている感じです。
また、足下より沖目の方がやはり型が大きいようです。
しかしながらMAX27cmくらいで、40cmどころか、30cmを超えるサイズすら
釣れてくれません。
 
朝はやや波があったものの、だんだん凪いできて、コッパ釣りにも飽きてきた昼過ぎ、
素針を引いた仕掛けに親指の爪ほどもある大きなウロコが付いてきました。
「これは、居る!」とスィッチが入ったのですが、時すでに遅し、撒き餌が無くなり納竿。
型のイイのが出るような予感がしましたが、今回もコッパと戯れた一日でした。

1111272
 

 
タナは思ったより浅いゾ・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/27521349

11月27日(日) 曇り 音海を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿