« 2月25日(土) 曇/雨 | メイン | 3月3日(土) 晴 »

2012年2月28日 (火)

2月26日(日) 曇/雪

県庁裏のホテルで一泊しましたが、朝起きると雨ザーザー・・。
コリャアカン!と思いましたが、水位をチェックすると90cm台。
やるんなら、水位が上がる前に、と、高屋橋右岸下流へ。着くと、Fさん、Oさん、45さんのスタメン3人が。
聞くと、1番が空いているとのことで、ココに入る事にしました。
明るくなるまで、談笑して時間を潰しましたが、
サクラマス釣りの話に関しては毎年何本も釣る人達だけに、
とても参考になります。
さて、周囲が明るくなったところでキャスト開始。
ディープミノー中心に数投ごとにカラーチェンジさせつつ、、待ちの釣りです。
今年はバイブレーションでの釣果が数多くあがっており、
自分も去年から頻繁に使用しているのですが、
メーカーのビデオなんかを見ると、
バイブレーションは魚がスレやすいから余り長く使わない方が良いと
いう事が紹介されていて、実際はどうなんやろう?と思ったりもします。
バイブでまだ一本しか獲ってないので、何とも解りませんが・・・。
さて、明け方は小雨だった天候も、時間が経つにつれ小雪舞うようになり、
気温も下がってかなり寒くなってきました。
寒さの余り、なんか体の具合がおかしくなり、これは早めに上がろうと思っていた11時過ぎ
諦めムードの漂う中4番で釣って居たOさんにサクラキタ━(゚∀゚)━!!!!!★
この悪条件の中流石です。
一瞬テンションが上がりましたが長くは続かずw
Oさんは獲物を手に引揚げ、ポイントを譲っていただきましたが、その後何事も起こらず、
体調のほうもヤバくなってきたので、14時前でしたが終了することにしました。
期待していた土日でしたが、全体で三本の釣果(知る限り)しかありませんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/28005463

2月26日(日) 曇/雪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿