« 2月26日(日) 曇/雪 | メイン | 3月4日(日) 晴のち曇/雨 »

2012年3月 5日 (月)

3月3日(土) 晴

朝の会社での用事を済ませ、10時過ぎ福井へと出発。
前日の雨で1mを超えた水位はだんだんと下がっていて条件的には最高。
着くまでに何通のメールが届かとヒヤヒヤモノでしたが、メールは届かずw
1時過ぎ越前FCに到着し、状況を尋ねると、サパーリとの事。
店を出てとりあえず、高屋橋に向かう。
上流右岸のミキティーに着くと、いつもの2人が竿を振っていました。
(もとい、一人はスコップを手に土木工事中でした)
上流に行くつもりでしたが、水の色など雰囲気が良さ下に思えたので、
ココで竿出しすることにしました。
という事で、ミキティテトラの上流側に陣取り、キャスト開始。
午前の時合いは過ぎてましたが、昼から水温が上昇し、
魚がいれば活性が上がりチャンスはあるんでは、と気合いを入れて投げ続けましたが、
夕方まで何事も起こらず初日の釣りは終了しました。
その後越FCでだべっていると、4時半に高屋右岸下流で釣れたと持ち込みがあり、
場所は昔のお立ち台跡との事で、こういう日は誰も釣らない場所で釣れるモノなんやなぁー
と、思った次第でした。

1203031

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/28042619

3月3日(土) 晴 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿