« 3月4日(日) 晴のち曇/雨 | メイン | 3月11日(日) 晴のち曇 »

2012年3月13日 (火)

3月10日(土) 晴 

3月も半ばにさしかかり、もうそろそろフレッシュランの御一行様がやって来るはず。
しかも、2m越えの増水後で水位も1mの高め安定。
今日こそは!と張り切って、朝(と云うか深夜)3時大阪を出発
福井に着いたのは6時過ぎでした。
こんな時間に着いたんでは案の定高屋橋廻りは満員御礼。
という事で、8号線下流右岸の前田道路前へ。
しかしここも道路脇に数台の車が・・。
右岸を諦め風下となる左岸から攻めることにしました。
風が結構強いせいか左岸側はガラガラ、
こんな時には人の少ない側で好きなポイントに入れて、
魚へのプレッシャーも少なく釣れる率の高い風下側に限ります。
実際に結構イイ思いをしています。

さて、左岸側テンチャン前に車を駐め、三日月の流れ込みの上流側からエントリーし、
魚の付いていそうなポイントへ次から次へとルアーを送り込んで釣り下っていきます。
しかし、なかなか魚の反応はありません。
そうこうしてるうちに、100mほど釣り下り、三日月からの流れがぶつかってエグレている深みに
レンジバイブを流し込み、数回ジャークしたところで
ムズっとしたアタリ。
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!
ロッドをタメてリフトに掛かると( ̄□ ̄;)!!
重量感が抜けてしまいました。痛恨のバラシ!
今のはホンモノっぽかったのに〜
昨年もこの辺でやらかしていて、それは魚体が見えて、間違いなくサクラでした。
福井大橋下流一帯は一番のお気に入の場所ですが、なかなか結果がでません。
その後、

寺前水門下流
   ↓
えち鉄左岸下流〜カントリー前
   ↓
高屋橋下流右岸
   ↓
前田道路前
   ↓
福松橋下流右岸

と転戦しましたが
魚からの反応無く、

高屋橋下流では45氏と談笑している間に隣で一本抜かれ、(;´д`)トホホ…
朝のタイミングで前田道路前右岸で数本上がっていたとの事で、やはりあの魚は・・・
気合いを入れて頑張った割には気合いが空回りしてた一日でした。

1203103

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/28093519

3月10日(土) 晴 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿