« 10月21日(日) 晴 若狭大島 | メイン | 11月11日(日) 曇/雨 音海 »

2012年10月30日 (火)

10月27日(土) 晴  音海

久々の音海です。
朝4時半にウミックに到着しました。
大阪から2時間半の道のりです。
9月、10月始め頃はエギングの客であふれかえっていたのが、
10月も終わりにもなるとだいぶん少なくなって・・・・
と思ったらそうでもありませんでしたww

1210271 

 

   

上礁したのエイの鼻(かな?)←初めて乗ったモノで・・
後ろは断崖で、荷物を置くにも苦労する狭い場所でした。
例によって、撒き餌を数ハイ足下に撒いて仕掛けを準備します。
海の中の様子を見ると、ボツボツとグレが出てきてエサを拾っています。
こないだの大島よりは良さげです。
まずは、足下からの払い出しに乗せて仕掛けを流してみる。
数投してコッパがが喰ってきました。22cm位でしょうか。
手前ではこのサイズが喰って来るようです。
という事で沖目に狙いを変更。するとちょこっとこマシなサイズのグレが、
それでも27cmまで、しかも、タナが・・・結構深い所でアタッてきます。
いつもなら浅いタナでバンバンあたってくるのですが、アタリも少ないし、
撒き餌をいれても魚が水面近くまで浮いてきてエサを食べる様子も伺えません。
数匹で少し深い所で撒き餌をついばんでいて、
今年はチョットいつもと違う感じがします。
仕掛けを変更し、深く入れてみますが、今度は全然アタリが無くなりました。
なんでや~、、
色々仕掛けを変え、狙う場所を変えてみますが、どれも正解はありません。
廻りの様子を伺うと、どこもそんなに釣れてる様子はありませんが、
時々竿が曲がったなと思うとタモ入れしています。
廻りではそこそこの型が揚がっているようです。
ヤバイ、どうしたら釣れるんだ?
更に試行錯誤しましたが夕方まで結局正解は見つからず。
またまた惨敗で終了しました。
5時磯上がりで港に戻ると、釣ってる人は30オバーを10~20枚釣ってました。( ゚д゚)ポカーン
乗った場所が悪かったのか?やはり腕が悪いのか?

後者ですかね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/30156977

10月27日(土) 晴  音海を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿