« 10月6日(土) 曇り 越前海岸左右 | メイン | 10月27日(土) 晴  音海 »

2012年10月26日 (金)

10月21日(日) 晴 若狭大島

12010211

報告が遅くなりましたが、先日、若狭大島で某釣具メーカーの大会に参加してきました。
前日から現地入りして気合い十分でしたが、気合いが空回りと云いますか、何というか。。w

さて、
朝4時過ぎ、受付のある大島漁協の駐車場に着くともう車がいっぱいで入りきれないほどでした。
ちなみに参加人数は100名、遠くは沖縄から参加されてる選手もいました。
さすが、メーカーの大会だけあって規模が違います。
中には、越前海岸でお会いするおなじみの顔も数名いらしてました。
受付を済ませ、開会式、競技説明会などがあった後、5隻の渡船に分譲して出港。
沖に出てみると、少しうねりが残っていて、低い磯は竿出し出来なさそうです。

自分が上礁したのは、ダイコンの5番と云う所で、やや内向きのポイントで、
ココもまた、前回同様チヌのポイントっぽいです。
対戦相手は福井の、これも越前海岸で時々お見受けする方でした。

7時となり競技開始
しかし、いくら撒き餌をすれどもグレの姿は見えず、
対戦相手の方にいきなりチヌが(その後チヌを2枚追加されました)。。
この地点でアカンと思いました。
そして午前9時、潮の流れが良くなってきて、場所入れ替えしてからが勝負かなと思っていたら、
まさかの撤収。内湾の浮き桟橋へ瀬(?)替わり。
アジのサビキ釣りのオッチャン達に混じっての釣りとなりました。
結局、グレの姿は見ることなく玉砕しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/30138999

10月21日(日) 晴 若狭大島を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿