« 2月2日(日) 雨のち曇り | メイン | 2月22日(土) 曇/晴 »

2014年2月17日 (月)

2月16日(日) 晴 全域解禁!

1402161                       

                      

                  

                

                              

15日の土曜日は雪と雨の荒天で、日曜日1日だけの釣です。

前日の晩から出撃し、朝(深夜?)3時から場所取りで、 高屋橋右岸下流1番を確保。

これでもう、釣れるのを待つのみ。。。 と思っていたのですが・・・・

解禁以降は水位が低く、釣果もパットしない九頭竜川ですが、

前日の雨のせいで水位も上昇し、全域解禁となる2月16日は 2/1の再来になるかと思いきや、

お昼過ぎても沈黙したまま。

唯一、漁協の見回りのオジサンが、短大裏で上がったと教えてくれた以外は

釣果情報も入ってきません。

こんなハズでは。。

1402162

思ってた以上に水位が下がるのが早く、流れのない河は 全くと云っていいほど魚っ気がありません。

自分の中では、今釣れる、今釣れると思いながら、黙々とキャストを続けるも、しかし・・

そして、2時半。ついに沈黙が破られました。

上流4番のポイントで 45氏と入れ替わりに入った愛知のMさんにヒット~!

記念写真をお願いされましたw

1402164 約60cmの奇麗な魚体

 今期2本目だそうです。裏山鹿~   

                    

                

                             

    

             

全流域解禁でしたが、釣果はそれほど芳しくなく思えたのですが、

それでも終わってみれば7本ほどの魚が出たそうで、

今年の九頭竜川も、好調の予感がします。

1402163おまけ画像。ひょっこりと現れたタヌキ。

人の多さに何事かと戸惑っているんカナ?

 






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/32103629

2月16日(日) 晴 全域解禁!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿