« 3月23日(日) 晴 | メイン | 4月12日(土) 晴  68cm!!? »

2014年3月30日 (日)

3月29日(土) 晴 2本目ゲット!!

1403291 ここのところ、週の半ばに雨で増水し、

週末にかけて好条件となる日が続く九頭竜川ですが、

釣果の方も連日10本以上の魚が揚がっており、

なかでも、

福井大橋周り、高屋橋上流左岸の護岸周辺は、

かなりの釣果があり、多くのアングラーで賑わっています。

 

そういう事もあって

解禁よりほぼずっとミキティ周辺を攻めていたのですが、

最近、高屋橋右岸周辺の釣果が芳しくない(他の釣り場と比べてですが)事もあり、

土曜日は別の場所を、と考えていたのですが、

釣友のO谷氏が、是非ミキティーと云うので、

またまた例によって朝3時からの場所取りを決行しました。

さて、夜が明けて釣り開始。

河の状況はと云うと、水位(80cm位)、濁り(少し)、水温(8℃)すべてベストな条件。

対岸(左岸)上流側の護岸は、びっしりと人で埋まっています。

 

これで釣れないハズは無かろうと、

O谷氏と並んで釣り続けたのですが、

朝のゴールデンタイム、昼前のゴールデンタイム(?)過ぎても

全くの反応梨。ボツボツと釣果メールが入ってきますが、

やはり、左岸の護岸周辺では釣果があったようです。

 

O谷氏もテトラ帯を上流、下流と移動して探っていますが、

反応ないみたいで、だんだんと休憩時間が長くなっていきます。

これは、ハズしてしまったか・・・と

諦めモードになりかけましたが、それでも

いつか魚からのコンタクトがあることを信じて

キャストし続けました。

昨日、ココで1本の釣果が、夕マヅメにあったので、

6時半まで粘ろうかと、考えていた、4時20分、

いきなり根掛かりの様なアタリ!

キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!

ん、ナンカ変?もしや、、

一瞬、コイかと思いきや、スレ掛かり。またかい・・・・

魚は上流・下流に走り回り、水面で暴れ回る。

またまた、リールのストッパーを外し、逆転でラインを送り、

テンションをかけ過ぎない様にして魚が弱るのを待つ。

そしてフイニッシュはまたまたO谷氏の磯ダモでしたww

1403292 
やっとぉぁあ~ 2本目げっとぉぉ~

57.6cm 2kgのスマートな魚体でした。

1403293 
その後、6時過ぎまで粘りましたが、反応梨に終わり、

日曜日の天気が雨で、増水必至というこもあり、

1日で終了し、大阪へ帰宅しました。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/32175433

3月29日(土) 晴 2本目ゲット!!を参照しているブログ:

コメント

2本目おめでとうございます。
3/22隣りで釣りをしていた東京のMです。
この時は写真撮影をして頂き、ありがとうございました。
本当に執念の1本ですね。
流石です。4月下旬に釣行を予定してますので、現場で会ったら、よろしくお願いします。

Mさん、その節はどうもでした^^
おっしゃるとおり、執念で掛けた1本です。
これで、ミキティ卒業して、上流の人になるかも?
また、釣り場でお会いできるのを楽しみにしてます。

きっちりブッキングしたみたいですね。
流石です。
今シーズンにルイベ届くの待ってますね(笑)
学校のそばにも持っていきますよ。。

今回は、きっちりフッキングしましたよ〜、背中にww
長崎の方も、好釣の様ですな。
学校の側にも持って行ってくださいな。
出来れば、捌いて。(もうヨボヨボなので)

コメントを投稿