« 5月24日(土) 晴  ヤラカシタ・・・・ | メイン | 2014年サクラマス終了 »

2014年5月27日 (火)

5月25日(日) 晴 県釣連磯釣り大会

1405251 
福井県釣り連盟の磯釣り大会です。

秋に行われる、名人位戦の予選会という事で、

福井県内の屈強の磯師23名が越前海岸の左右に集結しました。

 

ルールはいつもどおり、規定なしのグレ10匹の総重量で競い、

左右の磯を4ブロックに分け、それぞれの中から1位の人が

勝ち抜けて決勝に進出します。

 

さて磯割の抽選ですが、自分の引き当てた磯は青岩。

今まで全くいい釣りをした事がない磯です。

昨年の予選会でも、この磯に上礁し、ぼろくそにヤラレました。

そして、今回の対戦相手はN川さんとM田さん、福井岩○会の重鎮二人。

これは、全く勝てる見込みがありません。

 

12時半より試合開始で一番北側の突端に入り釣り開始。

いきなりハマチ3連発。そして、フグの入れ掛かり。

グレの姿は全く見えません。

コレは苦労するな~、、と思って対戦相手を伺うと、

グレがぽつぽつ釣れているみたい。

結局序盤戦は苦し紛れの磯際で喰わせた手の平サイズ1枚で終了。

 

場所を入れ替わり、中盤戦は南側の船着き。

ココでは当て潮で釣り難く沖目に遠投してタナを深くすると、

ようやく30オーバーのグレが。。

隣の釣り座ではN川さんが良型を連発。

プレッシャーが掛かります。

 

そして終盤戦

N 川さんの釣り座へ入れ替わり、ようやくグレが釣れ出しました。

しかも夕マヅメで30オーバーの良型が喰ってきます。

さっきまで自分が釣っていたポイントでも、今度はM田さんが良型連発。

もうこうなったら、マッチレースです。

そして試合終了。

結果は・・・

1405252 
なんと、二人の重鎮をわずかの差で抑え、逆転で勝ち抜けてしまいました。

 

 

 

余裕がなかったので途中の写真はありません(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/32270645

5月25日(日) 晴 県釣連磯釣り大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿