« 5月18日(日) 晴  | メイン | 5月25日(日) 晴 県釣連磯釣り大会 »

2014年5月25日 (日)

5月24日(土) 晴  ヤラカシタ・・・・

1405241 
朝イチは先週めぼしをつけていた鳴鹿堰堤下流の浅瀬のポイントへ

右岸よりエントリーして河を渡り、プールのスリットにルアーを通しつつ釣り下る。

時々、アタリらしきものがあるが、針には大きなウロコが付いてくる。

そろそろプールも終わりに近づいた頃、ダウンへ思いっきりキャストして

ゆっくり引いてくると もぞっとしたアタリ。

底?稚鮎?と思ったら魚の反応。 ん?またニゴイ??

と思ったら、激しくヘッドシェイクし、猛ダッシュ!!

サクラや~~!!!

ドラグが鳴り響き、魚は下流へ、、結構デカイ。

竿を水平にして、水面で暴れない様に魚をいなす。

しかしコレが裏目に・・・・次の瞬間ラインの出て行く方向と違う所でジャンプ!

あっ!!!!テンションが無くなった・・・・ラインブレイク。

川底の石で髙切れしてしまいました。

ジャンプした魚は60cmくらいの良型でした。

コレでシーズン8ヒット5キャッチ3バラシです。

3バラシすべてラインブレイク。 何というかヘタクソというか。。

その後、五松橋下流、九頭竜橋上・下流と転戦したのち、

夕方、再度バラしたポイントに戻ってやってみましたが、反応無く、

最後はいつもの場所にて終了しました。

1405242

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/32264467

5月24日(土) 晴  ヤラカシタ・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿