« | メイン | 日本に帰ってきました~ »

2016年2月20日 (土)

後編 長崎五島列島

2月11日(木) 晴 長崎下五島

 

10日の深夜12時に長崎を出港し、朝5時半頃福江に到着。

そこからいつもの「おやじ丸」にて釣り場に向かうも、

当初予定していた立島は南風で釣りにならないとの事で

福江島北側の風裏の磯へ渡礁することになりました。

1602111
 同行者はいつものH田氏

いつもの友達といつもの場所でいつもの釣りという感じでしたが、

天気予報では春一番の予報が出ており、当日は風ビュービューで

2日の釣りの予定が1日で切り上げることになりました。

 

釣果ですが、南風ビュービューでおまけに潮が反対方向に川のように流れる中

思うような釣りができず散々な結果でした。

かろうじて最後の最後に何とか43cm位の尾長が釣れてヨカッタナーという感じです。

1602114

1602112 キープしときゃヨカッタ・・・

こんな状況で、いろいろ試さなければならない事があったのですが、出来ずじまいで、

1年ぶりの磯釣りということで、腕がなまったな~と思った次第です。

1602115_3

釣果 クロ 32~36cm

   尾長クロ  43cm

  

と云う事で、また来年の更新かな?

1602141

旧正月期間中は長崎でランタンフェスティバルが催されています。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/33746665

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿