« 5月3、4日(土、日) 晴 GWの釣り | メイン | 5月11日(日) 晴 越前海岸左右 »

2014年5月10日 (土)

5月10日(土) 晴  ビックリ!!5本目!

今週月曜日から5月いっぱい福井出張で、火曜、水曜と会社後高屋橋下流右岸で竿を振って

みましたが、チェイスが1回あったきりでした。

さて、土曜日ですが、朝4時に会社の宿泊所(何の事はない昔住んでいた社員寮)を出発、

4時半頃高屋橋のいつもの場所へ、5月に入って、余り釣果の出ていない事もあって、

無人のミキティで、釣り開始。

朝マヅメは反応無く切り上げ、福松橋下流右岸へ。

更にお昼頃、東幼稚園前右岸へ移動、それから鳴鹿堰堤下流右岸へ。。

ルアー数個ロストのみで魚の反応無く、再び高屋橋下流右岸へ行く事にしました。

ミキティは既に先客が居たのでその上流側のポイントへ。

解禁日にやらかしたポイントですが、ルアーを通してみると、水位が低いせいか、

およそ20m先の馬の背にルアーが引っ掛かりまくりでなんとも釣りづらい。

そこで、ロッドティップを高く上げて馬の背をかわし、ルアーの泳層を調節しながらリトリーブ。

そうこうするうちに夕方5時を過ぎ、疲れたのでそろそろ上がろうかと思いつつ、

やはり6時まで粘ろうと思いつつの5時半、

馬の背を超えた辺りで何かが引っ掛かった~。

ん?まさか?

魚や~!!

がっかりシーバス?

イヤ違う?!

サクラや~~!!!

魚体を見るまで半信半疑。 まさか、釣れるとは思いませんでしたw。

竿が柔らかいせいか余り暴れませんが、時間を掛けて弱らせ、

抵抗しなくなった所を見計らってネットイン!

やっとぁぁぁああ~シーズン5本目!!

しかも、久々の60cmオーバー。

こんなに数釣れるとは・・・あと何本釣れるのでしょうか?

こんなに釣っていいのかなぁ、、という気さえしてきました。

1405101

S川さん写真アリガトー

サクラマス 61cm 2.45kg

ヒットルアー リッジMD86SS チャートバックゴールド

1405102_2

1405103

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/32241117

5月10日(土) 晴  ビックリ!!5本目!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿