« 4月26日(土) 晴 越前海岸 左右 | メイン | 5月10日(土) 晴  ビックリ!!5本目! »

2014年5月 4日 (日)

5月3、4日(土、日) 晴 GWの釣り

GW後半の土曜日、8時頃大阪を出発し、福井へ向かいましたが、渋滞で到着したのは3時半!!

ナンと、7時間以上掛かってしまいました。

予定では、お昼頃到着して、越前海岸なり、九頭竜川なり、竿出ししようかと思っていたのですが。

仕方がないので、ミキティで、1時間ほど竿を振ってこの日は終了しました。

さて、翌日曜日、移動で疲れたせいもあり、7時過ぎのゆっくりの出撃です。

本当は越前海岸の磯へ行こうと思っていたのですが、波が高く、渡船出来ないという事で、

またまた九頭竜川へ、 朝イチの竿出しは、前田道路対岸。

1405041

すると、上流側、三日月出口のポイントで、1本上がって写真撮影中でした。

その釣り人達が居なくなった所で、三日月出口へ移動。 居残りが居るかなと午前中

いっぱい粘りましたが反応無く、上流へ移動。

鳴鹿堰堤を通り過ぎ、鮎街道を勝山方面へ上っていくと、堰堤があったので、

その下流を探ってみる事に。

果たして魚は居るのかと竿を振ってみましたが、反応梨。

それでも時折、釣り人の姿が入れ替わり立ち替わり現れるので、

どうやら釣れるポイントではあるようです。

そして、夕マヅメはまた下流へ移動し、いつものミキティへ。

水位が低く、代掻きの濁りがあって、流れが殆ど無いミキティは 魚が釣れそうな

感じがしないので、釣り人もミキティの角に一人だけでした。

んな訳で、あまり期待もしなかったのですが、ミキティテトラに入らせて貰い、釣り開始。

数投後、足下までルアーを引いてきて、ピックアップ寸前、 銀色の魚体が飛び出した!!

キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!

限りなくぶるぶるに近いサイズw

強引にいなしてネットイン。 今回はしっかり口に掛かっていました。

これで、シーズン4本目。 今期の九頭竜川は絶好調です

1405042 

1405043サクラマス 50.5cm、1.1kg

ルアー レックスMD9cm金黒OB

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/32232119

5月3、4日(土、日) 晴 GWの釣りを参照しているブログ:

コメント

Hello there! I know this is kinda off topic but I was wondering if you knew
where I could find a captcha plugin for my comment form?
I'm using the same blog platform as yours and I'm having problems finding one?
Thanks a lot!

コメントを投稿