« 2月16日 (月) 晴 九頭竜川2日目 | メイン | »

2015年2月21日 (土)

2月20日(金) 晴 下五島富江 鯨瀬

18日に福井から長崎へ移動し、 19日の夜長崎港を出発、夜行貨物船で五島へ。

20日早朝福江に到着し、送迎車で富江へ いつもの「おやじ丸」にて富江エリアの超A級磯、

「子鯨」へ渡礁 これはもう爆釣と思ったのですが。

1502201朝マズメの鯨瀬。この後iPhoneのバッテリー切れで撮影できず 

朝マズメの上げ潮は潮がめちゃくちゃ速く、あっという間に100m、150mと ラインが出て行きます。

しかしアタリ無く、仕掛けの回収で疲れてしまいます。

下げに変わってからは潮の流れも緩み、ポツポツとアタリが出始めましたが、

釣れてくるのは35cm前後の小型ばかり。

うーーん、もっとデカイのが釣れるポイントのはずなんだが・・・・・

潮が下がってから磯のあちらこちら、ポイントの遠近と探ってみました。

すると、時々40~45cmの良型がアタって来る様になりましたが、

また潮が走り始め、釣り難くなってしまいました。 2時半納竿。

結局、35~45cmを10枚ほど、爆釣とはいきませんでしたが、

そこそこ楽しめて満足な五島釣行でした。

1502202 本日の水揚げMAX45cm。ケータイのカメラで撮影

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/236769/33171857

2月20日(金) 晴 下五島富江 鯨瀬を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿